ぬるま湯の日記

思春期になってる

スキー筆下ろし

何とは言わない合宿でスキーをした。

僕は人生初スキー、他の人はほぼ経験者(僕以外が1人未経験だったが初日で運悪く怪我してしまった)だったので、う、うわぁ~って感じだった。

1日目。
実は僕、スキーの為にそこそこ予習したが、ぜーんぜん滑れなかった。結構悔しい。一生ハの字で減速が出来ずクソゲ~~~って言ってた。でも曲がったりはちょっと出来て楽しかったよ。

結局、スキーは1日目しかやらなかった。1日目にサークルの方々にいっぱい教えてもらったらのに滑れるようにならなかった訳だし申し訳ないなぁとも思ったけど、スキーはとっても疲れる。特に終わった後スキー靴で歩く時は足がほんま重くてその場でぶっ倒れたいタイプの鬱病になった。

僕は疲れる事は基本的にやらない~~~

selector

女の子がカードゲームですごいアニメ。

リアタイでは1期の3話位で切り、ついこの間一挙放送で1期も2期も見た。映画も見た。映画は8割弱再放送でクソだな~と思ったけど最後の方でボロボロ泣いた。selector最高!!!って叫びながらバルト9を出た。

この作品の佐倉綾音は好きだ。僕の好きな佐倉綾音。媚びるようじゃない佐倉綾音は大体好き。
るぅの加隈亜衣は好きじゃない。アスタリスクとかの方が俺好み。完飲。

あとあきらっきー赤崎は演技力があってすごいなぁ思った。暇すぎてパンフレット買って赤崎の写真見たけど小保方に似すぎててびっくりして映画館で叫んだ。

そんくらい。良かったですまる。

ストリートファイター5のすすめ

ストリートファイター5が2月18日に発売ですね。それに関する記事なので興味のある人だけ読んでくだされば。

僕は人生の3割ぐらいをこの作品の前作にあたるストリートファイター4に注いできました。中学1年生から始めてこの歳でもまだまだ全く飽きていません!むしろまだまだやりて~って思ってるのに新作に移行するって感じ。

しかしストリートファイター5をはじめ、格闘ゲームというジャンルは敷居が高い!(誤用)というイメージはとても根強く、実際にソフトを買うだけ買ってすぐやめてしまう人も多いです。まぁその理由は様々。

ではなぜ僕が対戦格闘ゲームというジャンルをアホみたいに長くプレイすることができたか

続きを読む

2月9日という日

もう春休みだ。僕はブログについてわざわざTwitterに書かない事によって、ふ、ふ~ん別にアクセス数とか、気にしてないも~んって感じにしているが、正直1時間に1回ぐらいこのブログのアクセスカウンターを見た。めっちゃ気にしている。

まぁあんまり人が来なかった。じ、人徳ぅ~w、でもでもしょうがないよね~

 

まぁそんな話はよい。

 

続きを読む

2016年冬アニメ番付(2月8日現在)

始めの記事です。

 

並べることに意味は無い、でも並べたくなっちゃうのが人の性だよね~

 勿論僕が見てる中でです。

 

Twitterとかでこういうまとめっぽいのを書くのもどこと無く気恥ずかしいし長いから、やっぱりブログってこういう所がいい。

 

分かって欲しいのが、良い物を良いと言う為のランキングであり、悪いものを悪く言う為じゃあ無いんだよ!スタッフさんが多分頑張って作ったんだ!

僕は悪く言うのが好きじゃないから。ホントダヨ #Nowplaying

 

そして致命的なことに僕はアニメ見てる割にそんなに詳しくない。具体的に言うなら脚本とか演出とか美術とかがマジで分からない。美術は2をとったことがある。えっへん

 

という訳で、僕が見てて面白いかどうか順に並べるよ。要するに好みってワケ。クオリティで並べるとかは恐れ多いからね~

 

そして、こういう時は下から順にした方が面白いと思う派。

 

続きを読む

あいさつ

こんにちは。

このブログではアニメとかゲームとか本とかの感想を書く。

僕は格ゲーが好きなんだけど、それの最新作が2月18日に出るからそれについてもがっつり書きたい。

 

先輩方をリスペクトしてはてなブログで始めたけど、適当に書くだけで小奇麗になる感じでなかなか

 

これから始まる春休みをこの前の夏休みのように怠惰自堕落極まりない生活を送らないように、自分を正せればと思って始めた。ブログを書いた所で正せるという保証は全く無いし書きたいから始めたようなもんだけど

 

しばらくブログが継続出来たんなら、ご褒美に自分の内面を吐露するようなメンヘラ記事も書いて過激派になりたい。

 

それでは。