ぬるま湯の日記

思春期になってる

2016年冬アニメ番付(2月8日現在)

始めの記事です。

 

並べることに意味は無い、でも並べたくなっちゃうのが人の性だよね~

 勿論僕が見てる中でです。

 

Twitterとかでこういうまとめっぽいのを書くのもどこと無く気恥ずかしいし長いから、やっぱりブログってこういう所がいい。

 

分かって欲しいのが、良い物を良いと言う為のランキングであり、悪いものを悪く言う為じゃあ無いんだよ!スタッフさんが多分頑張って作ったんだ!

僕は悪く言うのが好きじゃないから。ホントダヨ #Nowplaying

 

そして致命的なことに僕はアニメ見てる割にそんなに詳しくない。具体的に言うなら脚本とか演出とか美術とかがマジで分からない。美術は2をとったことがある。えっへん

 

という訳で、僕が見てて面白いかどうか順に並べるよ。要するに好みってワケ。クオリティで並べるとかは恐れ多いからね~

 

そして、こういう時は下から順にした方が面白いと思う派。

 

 

38:ラクエンロジック

 

37:ディバインゲート

 

36:旅街レイトショー

 

35:魔法少女なんてもういいですから。

 

34:この男子、魔法がお仕事です。

 

33:闇芝居

 

32:おそ松さん

 

31:おしえて!ギャル子ちゃん

 

30:アクティブレイド

 

28:シュヴァルツェスマーケン

 

27:ヘヴィーオブジェクト

 

26:無彩限のファントム・ワールド

 

25:だがしかし

 

24:蒼の彼方のフォーリズム

 

23:石膏ボーイズ

 

22:ブブキ・ブランキ

 

21:大家さんは思春期!

 

20:ファンタシースターオンライン2ジ アニメーション

 

19:ハルチカ~ハルタとチカは青春する~

 

18:少女たちは荒野を目指す

 

(参考:ドラえもん

 

17:うたわれるもの 偽りの仮面

 

16:ルパン三世 PART Ⅳ

 

15:この素晴らしい世界に祝福を!

 

14:ナースウィッチ小麦ちゃんR

 

13:紅殻のパンドラ

 

12:アルスラーン戦記

 

11:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

 

10:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

 

9:Dimention W

 

8:僕だけがいない街

 

7:Fate/Zero

 

6:昭和元禄落語心中

 

5:霊剣山 星屑たちの宴

 

4:最弱無敗の神装機竜

 

3:ハイキュー!!セカンドシーズン

 

2:亜人

 

1:灰と幻想のグリムガル

 

多いわ!打ってるだけで疲れた。もうやんないかも。

 

再放送枠も入れました。アイカツは怖いのでカツアイしました。

 

やっぱり僕はストーリー重視だから、既読の僕街とか亜人がちょっと下がる。でもアクションシーンがあると2回目でも面白く見れるし、いいよな~

各々の作品記事は放送が終わってから気が向いたら。

 

今期は豊作つってる!