ぬるま湯の日記

思春期になってる

70億人が納得する2016冬アニメランキング(決定版)

お久しぶりぶり。春休みも終わって、新歓もしなきゃいけねぇし、学校も始まってもう死にてぇな・・・新アニメしか生きる希望がねぇ・・・


ちなみに今のところ2016春アニメで良さ気なのは、

Re:ゼロから始める異世界生活
ジョーカー・ゲーム
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
甲鉄城のカバネリ
迷家-マヨイガ-
あとまだ放送してないけど多分ビッグオーダー

ですかね、ここらへんは多分みんな好きなんじゃないかな!ハズレは無いと思いまつ。


まぁそんなことをさておき、ついこのあいだ亜人の最終話が終わって2016冬アヌメが全部終わりましたね。かなり豊作シーズンだったと思いますよ、新入生は見れてないのも多いんだろうし残念だなぁ~~~

ということで、2016冬アニメランキングの決定版をするわよ!
(2016年冬アニメ番付 2月8日版もよろしくね)

前と一緒で僕が面白く見れた順ね!

 

 

 

36:ディバインゲート

35:闇芝居

34:旅街レイトショー

33:大家さんは思春期

32:教えてギャル子ちゃん

31:おそ松さん

30:だがしかし

29:ヘヴィーオブジェクト

28:少女たちは荒野を目指す

27:ラクエンロジック

26:ブブキ・ブランキ

25:この男子、魔法がお仕事です。

24:石膏ボーイズ

23:魔法少女なんてもういいですから。

22:最弱無敗の神装機竜

21:アクティブレイド

20:無彩限のファントム・ワールド

19:僕だけがいない街

18:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

17:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

16:紅殻のパンドラ

15:Dimention W

14:うたわれるもの 偽りの仮面

13:この素晴らしい世界に祝福を!

12:ハルチカ~ハルタとチカは青春する~

11:蒼の彼方のフォーリズム

10:霊剣山 星屑たちの宴

9:シュヴァルツェスマーケン

8:ナースウィッチ小麦ちゃんR

7:ファンタシースターオンライン2ジ アニメーション

6:ルパン三世 PART Ⅳ

5:Fate/Zero

4:昭和元禄落語心中

3:ハイキュー!!セカンドシーズン

2:灰と幻想のグリムガル

1:亜人


となりました。グリムガルはなぁちょっと作画が険しくなったのが無ければ文句なしだったけど、流石に最終話未完成ってのはアレだね!wでもまぁそれだけ。良かった。

亜人は丁度1年前ぐらいに原作を読んで展開は全部知ってたんだけど、それでも面白く見れたし、アクションが良いし、3Dなのに可愛いキャラが可愛いってのはやっぱすごいよね、強い。

みんなが口を揃えて名作と言う僕街はねぇ!僕は原作最終巻の1個手前まで読んでいたので、最終話以外ストーリー的には2回目でアレだったし、その最終話が個人的に消化不良だと思ったので、泣く泣く順位が低くなりました・・・

ぶっちゃけ上位層と下位層以外はほぼ団子みたいなもんですかね!w


それでも上位15個ぐらいは本当に毎週楽しみに見れたし、超満足な1クールでしたね。

まぁそんなもん。