ぬるま湯の日記

思春期になってる

70億人が納得する2016春アニメランキング(決定版)

いや~終わったね、学校が始まったからか一瞬で終わった気がするよ。

来期の気になってるアニメはいっぱいありますけど、一番見て欲しいのはねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンですかね、キャラデザで逃げちゃう人いそうだし、結構面白そう。あとラブライブサンシャインはあんまり売れて欲しくないです。

 

ということでいつものです。3話ぐらいまでのランキグンはこちら↓

 

http://nurumayuchang.hatenablog.com/entry/2016/05/05/230033

 

今期もいっぱい言いたいことありますがぁ~とりあえずランキングをば

 

 

 

36:パンでPeace!

35:ハイスクール・フリート

34:聖戦ケルベロス 星刻のファタリテ

33:影鰐ーKAGEWANIー承

32:わがままハイスペック

31:12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~

30:宇宙パトロールルル子

29:くまみこ

28:文豪ストレイドッグス

27:鬼斬

26:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

25:迷家

24:うさかめ

23:あんハピ♪

22:三者三葉

21:とんかつDJアゲ太郎

20:エンドライド

19:逆転裁判

18:坂本ですが?

17:学戦都市アスタリスク 2nd Season

16:ふらいんぐうぃっち

15:ハンドレッド

14:キズナイーバー

13:田中くんはいつもけだるげ

12:クロムクロ

11:機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

10:甲鉄城のカバネリ

9:マクロス

8:コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ THE LAST SONG

7:ばくおん!!

6:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

5:ビッグオーダー

4:ジョーカー・ゲーム

3:Re:ゼロから始める異世界生活

2:うしおととら

1:僕のヒーローアカデア

 

 

 

う~ん、ストーリーものは後半からちょっと落ちてきて、それ以外は後半から好きになってきたかな~って印象がありますね~全体的に

 

特に書きたいのは、2位のうしおととらですかね!最終回付近の5話くらい、ずーーーーーっと泣いてたぐらい感慨深くなってしまいましたね、やっぱり3クールもあると感情移入がハンパないね!すっごい好きでした。

 

そして、来期継続枠が、

クロムクロ

エンドライド

Re:ゼロから始める異世界生活

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

と。

ジョジョはまぁ良いとして、クロムクロリゼロは見てる人も多くて人気ももありそうなんでこっからさらに盛り上がるかもしれませんね~

そしてエンドライド!結構好きです。イケます。人におすすめは出来ませんが、密かに楽しみにしてます。人におすすめは出来ませんが。

 

今期に関してはそんくらいですかね!これ以上は文句も出てきそうだし。

あ、書き忘ましたが、ドラゴンボール超なかなか良いです。ドラゴンボーラーの方は普通に結構楽しく見れると思いますよ!

 

このくらいですかね~