ぬるま湯の日記

思春期になってる

全米が頷く2016夏アニメランキング(7月20日暫定版)

いや~やっと貯まってたアニメを全部消化しました。今期は面白いの多くて、ぜってぇ~等速で見たい!と思うアニメが重くてつらい。

 

どのアニメも3話見た後に書こっかなぁ~と思ったけど、その頃にはガリ勉になって100点を量産してる未来が見えるので、ちょっと早めに。
なので期待度順って感じですかねぇ自分でもかなり適当に並べた感ありまつ。

 

あと、露骨に死ぬほど女性向け、例えば女キャラが1人も出てこないとか、は見てないですねぇただでさえ今期はアニメが多い。(体感)

 

それでは、並べます。あと今回は各アニメにひとこと、くさいこと書いてみました。

 

(なりあ☆がーるずは切りました(小声))

 

 

 

44.初恋モンスター
(ほっちが出てるギャグアニメ。かなりcoldなギャグだと思うんで人を選ぶと。僕は選ばれました。)

 

43.パズドラクロス
(EDがなんかすき。)

 

42.SHOW BY ROCK!! しょ~と!!
(本家の方、僕はあんまりだったけど結構人気ですよね、アニクラでも結構曲聞く。)

 

41.D.Gray-man HALLOW
(前のDグレの記憶が無いので声優に関しては何も思わないけど、グロいデザインのAKUMAがもうちょっとかっこよく書かれてればなぁと思います。)

 

40.ももくり
(加隈亜衣大空直美。センス良し。内容は人を選ぶし僕は絶対倍速視聴。)

 

39.アンジュ・ヴィエルジュ update!
(声優が強い。)

 

38.クオリディア・コード
(めっちゃ期待してたけどストーリーが好みじゃ無かったですね、主人公も苦手なタイプ。)

 

37.はんだくん
(今のところ面白い。特に言うことなし。)

 

36.orange
(少女漫画みたいなラブコメっぽいの。僕は苦手だけどなんか見てる人が多い印象。)

 

35.スカーレッドライダーゼクス
(特に無し。)

 

34.B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
(話が好き。主人公の金元寿子サンが可愛いです。)

 

33.ラブライブ!サンシャイン!!
(ラサ!の時間になると無限に人が湧くのほんときらい、見る目の無いオタクしかいねーなぁ!って感じ。(偏った思想による発言))

 

32.エンドライド
(継続枠。実は大抵のパラメーターが平均以上って感じ。ストーリーも先が結構気になる。足りないのは話題性だけって感じ。あと美山加恋サンを評価できるアニメなんじゃない?)

 

31.アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd
(2期。得意じゃないタイプ。特に言うことなし。)

 

30.レガリア The Three Sacred Stars
(OPED共になかなかの強キャラ。内容はまぁ様子見。)

 

29.一人之下 the outcast
(貴重な中華霊剣山枠。ヒロインがちゃんとしたはやみんだったり主人公が結構強い設定だったりポテンシャルなのでは?)

 

28.双星の陰陽師
(前期から継続。新OPがi☆Risで結構好き。内容も良。安定感。)

 

27.モブサイコ100
(僕は原作既読でアレだけど、かなり良アニメなんじゃないかと。見てない人には見て欲しいオススメのアニメ。一歩間違えればバカみたいに評価されると思う。)

 

26.ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
(僕は軍記物が好きなんだけど、始めの方はまぁあんまり好みじゃなかった。でも期待度という点ではかなり高い、主人公が人を動かすようになってからが面白そう。)

 

25.テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
(今期作作画含め映像では最強だと思います。内容も王道で、僕には文句のつけようが無い一品。)

 

24.食戟のソーマ 弐ノ皿
(1期の最後の方はかーなり好きなアニメだったのにどこか物足りなく感じてますね、露骨に急ぎ足でちょっとアレな気分になる。)

 

23.タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
(知る人ぞ知る。通ぶりたいならこのアニメを見るべき。タイムトラベルする時のBGMがめっちゃ好き。)

 

22.ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-絶望編
21.ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-未来編
(言わずもがな。声優超強、信者っぽい人をたまに見かける、ちょっとクセのあるもの。未来編の1話からめ~っちゃ引きこまれた。)

 

20.甘々と稲妻
(僕はこういうので心動かされないタイプだけど、そうじゃない人にとってはかなり高評価っぽい。僕でも面白くは見れてる。)

 

19.バッテリー
(まぁ有名な原作が付いてて、ノイタミナがアニメ化して、どうせ面白いんでしょ?wってところ。)

 

18.91Days
(硬派。にしては絵柄が柔らかくて、もっとダークな感じだったら良いんじゃないかと身の程知らずな事を思ったり。)

 

17.タブー・タトゥー
(みかこしと安済知佳を選ぶセンス。内容も王道で良い感じ。良作の予感。)

 

16.アルスラーン戦記 風塵乱舞
(続きもの。OPは今期最強なのでは。内容もこっから熱くなりそう、かなり期待。文句無し。)

 

15.NEW GAME!
(見てる人多し。がっこうぐらしで騒いでた奴らが好きそう。そういう人たちはもっとなぁ視野を拡げて欲しいよ僕は。(価値観を押し付ける発言)でも残念ながら完成度激高。傑作なのでは。)

 

14.魔装学園H×H
(OPEDもEDもなんやかんやで好きになった。こういうアニメを楽しく見れるオタクが好き。1クールに3本くらいあったら安心するタイプのアニメ。)

 

13.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
(原作既読。でも面白い。かなり急ぎ足なようでカット多めらしくそこだけは残念だけど、忠実な原作再現で安定感。)

 

12.クロムクロ
(継続枠。安定感。高クオリティ。今期を引っ張ってくれるようなアニメ。)

 

11.DAYS
(スポーツもの。そのうち努力型の主人公がどんどん成長してってめっちゃ熱くなるのではと。期待の作品。)

 

10.機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
(継続枠。良きもの。言うまでも無し。マリーダさんが今期で一番結婚したい。)

 

9.ドラゴンボール超
(子供の頃読んでた大好きな漫画が新展開なんですよ!?正直どんな内容でも面白く感じちゃうでしょ~)

 

8.Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
(ドライ以前も良きものだったのに、原作勢からすれば物語はこっからと言われるほど。期待しちゃうね!)

 

7.Rewrite(リライト)
(鍵。原作勢からしたら尺が足りねぇらしい。あんまり言うと鍵のオタクがこええ作品。)

 

6.あまんちゅ!
(雰囲気とても良し。まるっこくなる時の主人公がめちゃかわいい。たぶん優しくなれるアニメ。)

 

5.マクロス
(おいミラージュさん負けるなよぉ!って毎週言ってる。大好きな瀬戸麻沙美。あとライブめっちゃ楽しみにしてる。)

 

4.ReLIFE
(一般向けと見せかけた女の子が滅茶苦茶可愛い超萌豚向けアニメ。よく考えたら28歳が高校生と恋愛するって、ちょっと低しキモい大人だなぁって感じだよね~)

 

3.ベルセルク
(言わずと知れた。前のアニメ化も良いけど、CGにはCGの良さがあるし、さっさと適応するか適応できない自分を貶めオタク。音楽も好きです。)

 

2.この美術部には問題がある!
(好き。ED好き。滅茶苦茶好きなわけじゃないけどなぜかこの順位に来てしまった。実は細かいとこまで行き届いてそうなハイクオリティな日常系だと思います。)

 

1.Re:ゼロから始める異世界生活
(継続。僕はこのアニメを誤解してたよ、かなり硬派なオタクに媚びないような展開、それを引き立てる全体のクオリティの高さ。間違いなく2016年を代表するアニメの1つになると思います。)

 

 

とまぁこんな感じ。25位くらいまでは本当に楽しく見れてる、豊作なんじゃない?あと全体の本数が多いですね5分アニメも商売ロックしかないのに。

曲に関してはまだまとまってないので別の機会に。

それでは、長くなってしまったのでそのくらいで。